2016年4月10日日曜日

ADSLの次の技術として光ファイバーを使った光回線サービスのフレッツ光があります。
フレッツ光の特徴としては、高い安定性があることです。
その他にもADSLに比べて速度が速いということもあります。

最近では高画質な動画サイトやオンラインゲームの高画質化が進んできて、
従来のADSLだといらいらいすることも少なくなってきましたから、フレッツ光のような光ファイバーを使った光回線サービスがおすすめです。

そのほかだと、フレッツ光はひかり電話というオプションサービスがあります。
ひかり電話は固定電話の代わりとして利用することができますし、
別々で契約するよりもまとまりがあってわかりやすいですし、料金も安くなることがあります。
その他にもフレッツ光はひかりTVというテレビのサービスもありますから、普通の地上波では見ることができない番組も見ることができるようになります。
また、ひかりTVも別々で契約するのにくらべてお得になることがあります。

そんなわけですから、まだADSLを使っているのでしたら、
光ファイバーを使った高速インターネットサービスのフレッツ光に変えるとよいでしょう。



あと、
3月になると新生活も始まることですので、引越の準備に追われるという人も多いのではないでしょうか。
また、かつて引越が忙しくて大変なめにあったという人もいるのかもしれません。

引越がどれくらい大変なのかといえば、まずは荷造りから始まって、水道や電気の解約の連絡や市役所にも連絡が必要ですし、
引越業者をさがしたり、必要なものとそうではないものの区別にも大変時間がかかります。
はじめて引越する人には予想以上の作業量の多さにびっくりすると思います。
そんな引越の作業の中にはネットの契約もあります。
ネットは生活の中でも必ず必要というわけではないのですが、かといって必要ではないかというと現代ではそうではないですよね。

インターネットの契約はすぐにできるというものではなくて、1週間から2週間ほどかかりますからなるべくでしたらはやめに済ませておくことが重要なんです。
ネットの契約は引越の中でも忘れやすいことですから、引越してからネットが使えないということに気づくことも少なくありません。
ネットはいざ使えないとなると、不便を感じるものです。
例えば引越の業者も探すのもネットを使いますし、市役所などの住所を調べるのにもネットを使います。

いざネットが使えないことに気がついて、あたふたするのではなくて、あらかじめ調べておいて

いざとなったらあせらないことが重要です。

そんなわけで、フレッツ光の代理店の比較は以下のサイトからどうぞ
代理店の比較inフレッツ光



0 件のコメント:

コメントを投稿